御朱印その3 ~静岡県富士市で限定御朱印~

今回は、福泉寺さんの御朱印をご紹介いたします。

絵は毎月変えておられるようで、四季折々の色鮮やかな限定御朱印を頂けます。住職さんの話によると、その人の為に御朱印を書きたい、という思いから、来られた方一人一人にメッセージや名前を入れているそうです。(画像上) この絵は、一つ一つ丁寧に消しゴム判子を彫り捺印し、副住職さんが絵に魂を宿します。御朱印を書いて頂いている間は静かに仏さまに手を合わせましょう。

この御朱印の特徴として、お香で香り付けをしていることです。この香りも毎月変えているそうで、ちなみに、取材をした時は椿の香りでした。御朱印帳を開けば、自然とお参りしたことを思い出すことでしょう。

その場でお渡し出来るように努めていらっしゃいますが、絵も字もお受けしてから仕上げますので、時間に余裕を持って御参詣頂きますよう、よろしくお願い致します。

参詣する方々に対しての思いやりを忘れぬ心温まるお寺さんです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

今回紹介したお寺は、 福泉寺さん

静岡県富士市柳島41  

新富士駅から車で5分  徒歩15分  無料駐車場有

InstagramとFacebookにて記帖出来るかどうかの予定を公開しているので、興味のある方は確認してみてください。

Facebook https://www.facebook.com/pg/fukusenji/photos/h

Instagram https://www.instagram.com/fukusenji/

Homepage http://fukusen-ji.jp/